マイクロソフト、KIN携帯を開発停止 : ギズモード・ジャパン

同社に近い複数のソースからGizmodoが聞いた情報。KINは現行モデルのみで、新製品はもう出ません。モバイル通信事業部門シニアVPアンディー・リース(Andy Lees)氏は直ちにKINチームを斬り、Windows Phone 7チームに統合します。今後マイクロソフトのモバイル部門はWindows Phone 7一本に。二兎を追うもの一兎をも得ずという経営判断でしょうか。

開発中止を決めた主な理由は、売れ行きの不振。

(略)

売れなかったのはヒップな広告展開のせいもあるかもしれないけれど、やっぱり利用料が高いこと、これに尽きます。

電話会社のVerizonは、Kinが厳密な意味ではスマートフォンでないにもかかわらず、スマートフォン並みの月額サービス料にしまました。携帯の本体価格は大幅値下げしたんですが、あんなに月々かかるんじゃターゲットの若者には手が届きませんからね。
マイクロソフト、KIN携帯を開発停止 : ギズモード・ジャパン

MSのKINが開発中止のようです。
なぜこのニュースを取り上げたかというと売れなかった理由に注目したからです。
キャリアの誤った価格設定のよって売れなかった。
これって今のBBBと非常に似ているように感じます。
動画もラジオも聞けないものが多く、Webもさほど早いわけでないBBが他のスマートフォンと同じ価格で販売されています。

やっぱりdocomoに要望出すしかないですね。