Qikを少し設定する  Posted by Kuro

Qikには撮影画面にいくつか設定項目がある。
これに関して若干解説を行おう。
「Untitled」は動画のタイトルを入力する。
「Descrbe〜」はちょっとわからないのでわかる人には教えてもらいたい。
「Set Privacy」はPublicとPrivacyがある。

Publicでは一般に広く公開。

Privacyではログインした自分にだけ公開。
とりあえずアップしておいて後で公開するかどうか決めることが出来る。

「Mute Audio」をONにすると音声を消した状態で録画を行う。
「Share Video」を設定すると、設定したアカウントにアップした動画の情報を自動で投稿することが出来る。
まずはサーバ側でアカウントの設定を行い。

その後Qikを起動するとアカウントを選択することが出来る。

投稿例。
このように投稿される。

ちょっとした設定で表示範囲を指定できるので非常に便利だ。