CAPDASE BlackBerry Bold.2 9700 Soft Jacket 2 XPOSE

がうがうさんから透明のソフトケース。
「CAPDASE BlackBerry Bold.2 9700 Soft Jacket 2 XPOSE」が発売された。
これは透明で弾力のある、オープンフェイスタイプでなかなか面白いケースだ。

取り付けてみたところ。
ケースは結構しっかりしているので取り付けは少し大変だが、取り付ければしっかりと固定される。

キーボード周辺はこのようにケースがかぶらないようになっている。
しかし若干両脇のキーを押す際にはケースが指に当たる感じがする。
とりあえず文字入力の際にはさほど問題ない程度だ。
 
ボリュームコントロールボタンやサイドボタンなどボタン部分が透明になっていてそのまま押せるようになっている。
また、ヘッドフォンジャックやmicroUSB部分、ストラップホール部分が切り抜かれている。
ストラップホール部分も穴になっているため、ストラップをつけた状態でケースの付け外しが簡単に出来ない。
 
 
本体上部。
そのままでもボタンが押せるような構造になっている。
またボタンの種類がわかるようにケースにアイコンが付いている。
 
底の部分は電話のマイク部分が切り抜かれている。
電話に支障が出ない構造だ。

背面。
背面には赤いタグでCAPDASEの文字が付いている。
カメラ部分が大きく切り抜かれている。
 
しばらく使ってみた感想だが、ケースの付け外しは若干やりにくいように感じだ。
しかしながら取り付けてしまえばほとんどの操作に困ることは無く利用できた。
文字入力に関しては若干好みが出そうな感じがする、ケースが指に当たるのが我慢できないという人にはお勧めできない。
シリコンケースに比べてしっかりした構造になっているので、シリコンケースよりもっとしっかりした感じのケースが欲しいという人にはお勧めだ。

透明と黒の2つがあり、1680円と安価でお求め安い価格となっている。
こちらからどうぞ。