Mobiola xPlayerでネットラジオ大作戦♪


雨が続いてますね〜 今週はずっとこんな天気なんでしょうか。
嫌だなぁ〜と言いつつ移動の大半はマイカーというIchigoです こんにちは!(笑)
そんな中、昨夜ちょっとしたテストを行いました。
題して「インターネットラジオを移動中の車のBGMとして使えるのか@BBB」です



運転中に携帯電話を操作する事は違反・・・というか危険なので

・Mobiola xPlayerを起動し選局
・スピーカと充電(給電)ケーブルを接続しスタンドに固定
・音を確認してから移動
といった感じでしたが、結果はバッチリ♪ 
Bis経由でもストリーミングラジオが聞ける「Mobiola xPlayer」も凄いけど、安定して途切れないdocomo回線に感動さえしました!(笑)


三カ所ほど寄りつつトータルで二時間。
その間に音が切れたのはビルとビルの間に停車した時の一回、何もなく止まった時が二回でした。
その様子を見ててわかった事
ビットレート64bps位までのラジオ局にしておいた方が負荷が高くならずに○(カースピーカ経由だからか音質は十分)
・バッファサイズは200に上げる(標準は100)
 → 


「Mobiola xPlayer」はポッドキャストネットラジオ好きには必須のアプリです(笑)


参考:★Mobiola xPlayer - 黒と苺の BlackBerryBold日記