Flickr for BlackBerry SmartphoneでFlickrにファイルをアップロード  Posted by Kuro

Flickrは画像にタグをつけたりすることができる画像共有サービスだ。
今回Flickrにファイルをアップロードするアプリケーションを試してみた。

まずアプリケーション導入後、起動するとf
Flickrにログインする必要がある。Flickrに登録してあるユーザー名とパスワードを入力しよう。

ログインしたらメニューを表示。メニューからUploadPhotoを選択する。

一覧の中からアップロードしたい写真を選択する。今回はじゃがりこチーズを選択してみた。

必要に応じて写真のタイトルなどを入力する。

Uploadを選択すると写真のアップロードが開始される。以上で完了だ。

BlackBerry Boldで撮影した写真をそのままアップロードしたりとflickrを活用している人にはなかなか便利なアプリケーションといえるだろう。