黒から白へ


こんにちは Ichigoです!
「黒と苺のBlackBerryユーザーミーティング in Tokyo」では楽しい時間を過ごさせて頂きました!
参加された皆さんを始めお手伝い下さった方々 本当に有り難うございました<(_ _)>。
さて 当初この会でお披露目する為にお借りしたBlackBerry Bold9700の白ですが、手元において何日か眺めている間にすっかり気に入ってしまいそのまま購入(笑)
帰福してから今まで使っていた黒と入れ替えを行い今は白をメインで使っています。
この白はほんとキラキラ綺麗で使っていてなんとなくにやけてしまうんですよね(笑)
黒とさして使い方は変わらないわけですけど(当たり前)、テーマと背景画像は全く違うものに変更しました。
今まで映えなかったものが映える! ← ズバリこれ♪(笑)



(柔らかいイメージも似合うようになりました)


以下、入れ替え手順を簡単に紹介しておきます。
1)白のROMを最新に変更こちらからDLしたv5.0.0.680)


2)DesktopManagerの「デバイスの切り替えウィザード」を使って黒のデータを白へ移行




黒を最初に接続。
データのコピーが始まるので作業が終わるまで待ち、次に白を接続。
(画面の指示通りに行いましたが、サードパーティ製のアプリもすべて移行できたのですごく楽でした。)


3)黒に入れていたSIMを白へ 
  → BISから確認が来たので承諾してBISの移行完了(PCでBISにログインし一応確認)


4)PCでAppStoreへログインしPINの変更 
  → 承諾メール到着


5)サードパーティ製のアプリケーションの再設定


以上です。
4)の承諾メールが来るのが小一時間かかった以外、何もトラブらずすぐ同じ環境で使えるようになりました。