メニューの背景画像を戻す方法    Posted by Ichigo

BlackBerry Bold9700のメニューを英語表記で使用しテーマの背景画像を変更した後、再起動するとホームだけしか背景画像が表示されなくなってしまいます。
画像の読み込みとメニュー言語設定が何かしらかみ合ってない為だと思っているのですが、とりあえずこの復元方法を紹介しておきます。


このようにホーム画面だけしか画像が読み込まれない



この状態のまま「オプション」→「言語」 



言語を「日本語」に変更して「メニュー/保存」を選択



オプション画面の最上段「オプション」の文字フォントが明朝からゴシックに変われば変更終了
(フォントが変わるタイミングで画像の読み込みが行われている模様ですw)



↑の画面で「言語」にフォーカスが合ったままなので、そのままクリックし言語を「English」入力言語を「日本語」に戻してもう一度「メニュー/保存」を選択



すべての画面で差し替えた画像が表示されているはずです。



とりあえずこうやる事で再起動などを挟まず復元出来ます。
この言語と背景画像の読み込みは不具合報告しても良いかも知れませんね。


●参考
・ホームスクリーンのカスタマイズ   Posted by Ichigo
・9700用のテーマ
・App World フリーのテーマ配布スタート
・9700用テーマ配布サイト紹介   Posted byIchigo