MicrosoftのRIM買収は得策にあらず - ITmedia エンタープライズ

All Things Digital」ブログの2月8日付の記事によると、バルマー氏は「これまでに何度もRIM買収に関心を示した(しかしPalmにはまったく関心を抱いていない)」らしい。この情報は、Microsoft社内の関係者から得たものだという。この記事を受け、スペインのバルセロナで開催のMobile World Congressにおいて、Microsoftは2月15日に予定されている記者会見でRIMの買収を発表するのではないかとの憶測がネット上で広がっている
MicrosoftのRIM買収は得策にあらず - ITmedia エンタープライズ

MSによるRIMの買収があるかも?無いかも?というニュースのようです。
IrisブラウザがRIMに取り込まれ、それをMSがRIMごと取り込む、というのはなかなか面白いとは思います。
このままBlackBerryとして残してくれるんだったら今の日本での状況を見るに買収もありかなとは思うのですが、そんな可能性はほとんどありませんし、未知数のWM7に取り込まれるのはリスクが高すぎるのでご勘弁願いたいです。
そもそもBBはQWERTY搭載の端末が主力で、MSは今後iPhone的なアプローチを狙っているわけですからちょっと毛色が違うような気もします。
どうせならAppleを買収すればいいんじゃないの?と思ったりもするわけです。