3Gオフでずっと使っていると色々不具合出てくるでござる の巻


twitterのBlackBerryHelpというサポートアカウントに新ROMの日本語入力がおかしいから直してよと言ったら、お前のプロバイダはどこなんだよと言われました。
どうも、Kuroです。
 
3Gをずっとオフにして使っているとGoogleSyncがうまく動かなくなるようです。
もともとGoogleのサービスクライアントは起動時に3GのON・OFFを確認しているのですが、GoogleSyncに関しては繋がらなくなると3Gをオンにしただけでは対処できない場合があるようで。
色々試してみた結果3GをONにして再起動すれば再びシンクロできるようになりました。
同じような現象でお悩みの方はお試しあれ。