WiFi経由のWeb接続を比べてみた


9 700は長文をうつとちょっと手が疲れますねw どうも、Kuroです。
Boldと9700とで無線LAN経由でのWeb接続を試してみました。
結果は結構意外なことになりました。
まずは標準ブラウザでの計測。
どちらもキャッシュを消して初回の読み込みで3回計測しました。
9000は25秒、28秒、23秒。
9700は30秒、34秒、33秒。
なんと9700の方が読み込み停止までの時間は長くかかります。これは少し意外でした。
しかしながら9700のブラウザは少し挙動が変わっていて、文字読み込み→操作可能→画像読み込みとなっています。
 
従来の9000のブラウザは読み込みが終わるまで操作ができなかったのですが、これにより待ち時間が軽減されています。
というわけで、文字読み込みが完了するまでの時間を計測してみました。
23秒、20秒、21秒と結構早く終わります。
体感速度が上がるように挙動が改善されているみたいですね。