3G切ったらバッテリがもつのかも の巻


昼寝しすぎたら余計眠くなるよ!不思議!!
どうも、Kuroです。
 
3Gを切って無線LANでずっと運用していますが、どうもバッテリのもちは
3G切ってWifi>Wifi切って3G
のような気がします。
あくまでここ数日だけの感想ですが、3Gを切るとバッテリが持つように思えますね。
イメージとしてはWifiの方がバッテリを消費しそうな感じなのですが、事Boldに関しては実態はそうとも言えないようです。
そうなってくると、やっぱりWifiルーター主体の運用を検討するメリットが高いということになりますし、Wifiルーターの運用時間を伸ばすために色々努力すると良いかもしれないですね。
今度はそっちを検討してみようと思います。