BlackBerry Bold用辞書アプリ「EBBerry」   Posted by Ichigo

コメントで教えて頂いたBlackBerry Bold用辞書アプリ「EBBerry」を試してみました。
辞書データは今までWindowsMobile用の辞書「EBPocket」で活用していたEPWING形式のものをそのまま流用。
BlackBerry BoldmicroSDにコピーしただけですが、問題なく使えています。

★CloudHunter's Blog




インストール方法や辞書データの保存先、エラー確認・対策などは上記リンクを参考に。
microSDに辞書データを用意した後に起動。Boldは英語表記のままですが問題なく読み込みました。



試しに広辞苑を選び「コスモス」を検索。
文章内にあるリンクを辿る場合はその場でトラックボールをもう一度クリック。
リンクがトラックボール操作で選択出来るようになります。
(串刺し検索などには対応していません)



これで日本語環境下でもちゃんとした好みの辞書が使えるようになりました。
ネット検索があまり得意じゃない(ブラウジングが遅い)BlackBerry Boldにとって「EBBerry」はとても力強い助っ人アプリケーションとなりますね。
素晴らしいアプリケーションの開発、公開に心から感謝致します。