キッチンで使う時はサランラップを併用しましょう〜♪


今日は久し振りの雨。雷まで参加しなかなか賑やかな朝でした。
ここ何日か涼しいのも手伝って、始終眠気と戦ってるIchigoです こんにちは(苦笑)
さて 我が家にもiSkin BlackBerry Bold Vibes Soft Case がやってきました!
(詳しい紹介はこちら → 「iSkin BlackBerry Bold Vibes Soft Case with Screen Protectorがキタ!」



カラーはブラックとパープルで迷いに迷ってパープルをチョイス!
今気に入って使っている白いキーボードは標準のキーボードより気持ちキートップが低いようで、親指の先の横を使って打つ端のキーとの干渉(長っ!)はやはり感じます。
ただ、ソフトケースを装着すると滑り止めになるし、液晶からキーボードを覆うようにラップを一枚貼るだけでキッチンでもちょっとした操作が気兼ねなく出来るようになるんですよね。(是非お試し下さい(笑))
ソフトケースと言えば以前紹介した「BlackBerry Bold Clear Soft Case Checked Pattern」も手元にあるので簡単に並べて比較してみました











わかりにくいですが、iSkinの方はレンズ部分だけ開いています



手にするとClear Soft Case Checked Patternの方は全体的にペタペタでたまにズレを直す必要があるのに対して、iSkinの方はサラっとしていてピタっとボディにフィットしています。
この二つのソフトケース。価格差がかなり有り装着すると見た目以上にその差をしっかり感じます。
カラーチェンジを気軽に楽しみたい場合はClear Soft Case Checked Patternで好きなカラーを何色か選び、常用重視な場合はiSkinといったように上手く使い分けるのも手だと思います。


☆追記☆8/29
まずは表面をもう少しアップです
(クリックで拡大 640x480)



ベゼルまわりとバッテリドアを覆う部分は写真のように、表面の質感(加工)が違います。
ホコリが付くとすればツルンとした部分(ベゼルまわり)だと思いますが、二日間ほど使ったところでは無問題です。