懲りずにドコモに問い合わせしてみました


バスの運転手がずっと停車・発車の度に「車止まります、車動きます」と言ってるのがものすごく苦痛です。
そしてバス内の放送よりも大きな声でいっているのでそれもすごく不思議な感じがsどうも、Kuroです。
BlackBerry Boldパケホーダイは使えるのかどうかという問い合わせをしてみました。
回答はなんと可能とのこと。
その回答に沿ってスマートフォンケアに電話をして間違いないか確認してみました。
回答は間違いないとのこと。
ただしBIS経由の通信も全部上限の13650円までいく、とのこと。
パソコンを繋げても定額で収まるとのことなのでパソコンを頻繁に使うのであれば考えてもいいかなと思いますが、そうでない人にはあまり価値がないかもしれないですね。

かかるお金は以下の通り。
通話契約980円
BIS契約1575円
mopera契約315円
パケット通信13650円

ちょっと微妙な感じがしますw