SMS with Location v0.998


先週末の大雨で「水不足」の不安からは解消されましたが、それからお日様があまり顔を出さずエアコン要らずな福岡からIchigoです こんにちは! 
このままだと「冷夏・日照不足」でお野菜が値上がりするんじゃなかろうかと心配しています(苦笑)



さて、昨日久し振りに位置情報を某所に送ろうと「SMS with Location」を起動したところバージョンアップの通知が出ました。
素直にそれに従いインストール → 再起動 → permissionの確認 → saveと来て、くるくるが止まらなったので電池抜きで再起動(汗)。
その後何も無かったようにBoldは起動したんですが、「SMS with Location」は何秒か上がっては落ちるを繰り返すだけで使えなくなりました。
とりあえずそこでは位置情報を取るのを諦めたんですけど、今日になって一回綺麗にアンストしてインストし直してみても症状は一緒。
「バージョンアップしなければ良かった」と凹みつつも諦めきれずにあれこれやってたら、裏でGPSが上がっていると使えるという事がわかりました♪(笑)
前はそんな事なかった(落ちないけど捕捉するまで待たされるw)と思うんですけどね・・・・どうでしょう
ちゃんと使えるようになって気がついたんですが、標準の地図がGoogleMapsに戻ったようです(笑)
(アイコンも変わりました)


*SMS with Locationの紹介はこちら