viigoがバージョンアップしてtwitterに対応  Posted by Kuro

RSSリーダーのViigoがバージョンアップしてtwitterに対応したいので早速試してみた。
一覧に「SocialNetworks」という項目が追加されている。

選択するとtwitterやほかのSNSサービスの一覧が表示される。
 

アカウントの設定と、あとは取得するログの種類を設定する。
 
「PublicTimeline」は全ユーザーの発言一覧。
「FavoritesEntries」はお気に入りに指定している人の発言一覧。
「FriendsTimeline」は友人の発言一覧。これが一番よく使うはずだ。
「FollowersTimeline」はフォローしている人の最新発言一覧。
「Replies」は自分宛の返信一覧。
「DirectMessages」はDMの一覧を表示することが出来る。


設定が完了するとログを取得しにいく。
初回は非常に時間がかかるのでじっと我慢。
以下のような画面が表示されれば取得完了だ。

各ログが項目として表示される。

友人の発言一覧はこのようにアイコン付きで表示される。

ただし、発言の投稿は文字が化けてしまうため行えない。
今のところあくまで日本語を使う場合は見る専用だ。

また、マルチアカウント対応との事らしいのだが、筆者の環境では切り替えがなぜかうまくいかなかった。
もう少しバグフィックスに期待したいところだ。
Viigoはこちらからどうぞ。