LAZY SUZANのポケットルーペ


今朝は暑くて5時半に目が覚めました
もー 汗びっしょりで二度寝する気にもなれず、そのまま今日をスタートさせちゃったIchigoです こんにちは!(ねむっ)
えっとー ポケットルーペ(ペンダントルーペって言うのも有る)ってご存じでしょうか?
要は携帯用拡大鏡の事で老眼鏡を出すまでもないちょっとした時に出す道具なんですけど、母のそれを見つけたのでBoldで使うとどうなるかやってみました(笑)



物は結構大きくこんな感じ


 
くるんと回してレンズを出す仕組み
レンズはちゃんとしたガラス製



ルーペ未使用



ルーペ使用


ズームは使わず等倍撮影ですが、撮る際にルーペを差し込んだだけで文字が見えるようになりました
ルーペのレンズがそこそこ大きいので少々ずれても問題なし!
ストラップで下げておくには無理があるけど、とりあえずバッグに入れておく事にしました(笑)
キーホルダーに加工しちゃうのもひとつの手かもですね〜