壁紙について  Posted by Ichigo


コメント欄で入手先を質問頂いたのでこちらで答えさせて頂きます
と言っても 私がブックマークしている画像サイトを全部貼り付けると数が多くて大変な事になるので、最近使っている海外の代表的なサイトをまとめているページを紹介しますね(笑)
(ここだけでお腹いっぱいになると思いますが・・・(汗))

★Best Wallpaper Websites
上記サイトが不安定みたいですので、個別でも貼っておきます<(_ _)>


★WALLPAPERS | FREE STOCK PHOTOS
★Vladstudio.com
★Digital wallpaper 3D wallpapers fantasy art free computer desktops
★Flickr: The Wallpapers (1024x768 minimum) Pool
★InterfaceLIFT: Wallpaper sorted by Date



大体パソコン用の壁紙を引いてきて切り抜いたり色めを変更したり編集した後、BBBへはメールで転送しています
マスストレージやmicroSD経由でも転送はもちろん可能ですが何かと時間が掛かりますよね?
メールだと「添付を開く」もしくは「保存する」を選択するだけだし、家だとWifi経由なので早いのです
画像サイズはピッタリなら横480pix・縦320pix
少し小さかったり大きかったりしても 転送後にちょっとだけならBBB側で調整出来るのご存じですか?
とってもちっちゃなTipsですが、その方法を紹介します(笑)


これはピッタリ作った壁紙を「ホームスクリーン画像として設定」としたものです
もう少しこの子を大きく中心に持ってきてみたいと思います(笑)

転送した画像を開きメニューの「ズーム」を選択
トラックボールを上へ転がすと(キー操作なら「R」)どんどんズームします



いったんトラックボールを押して決定



そのままトラックボールを上下左右に使い位置を調整



良い感じになったらメニューから「ホームスクリーン画像として設定」とします



ズーム+移動させたまま背景へ収まります(笑)
最初に転送した画像へ上書きされる事もないので、安心して調整出来ます



ピッタリサイズが理想だけど、実際表示させて微調整しようと思うなら少し大きめな画像を用意しとくと良いかも知れません
以前、上から下のグラデーションをかけた画像を転送したけど何となく見にくかったので、メニューの中の「回転」を二回させて上下逆にした事もあります(笑)