最近見つけたお気に入りのテーマ  Posted by Ichigo


なんだかとっても寒いですね〜
部屋のドアは開けっぱなしでストーブつけて残っている灯油を使い切ろうと頑張ってるIchigoです こんにちは!(違)
さて ホーム画面のアイコンが些か邪魔に感じてきたのでテーマ探しにいってきました(笑)
・壁紙がいろいろ楽しめる
・必要な時だけアイコンが出せる(笑)
・アイコンが見やすくてかわいい
・メニュー、一覧画面などの背景色やフォントが素直でみやすい
・フリー
この条件を満たしていたテーマを二つ見つけたので紹介しますね
(メンバー登録(無料)が必要だけど、なかなか面白いものが揃っています)

・情報は上のバーでアイコン9個下から出せるタイプ
★T-Rex9000



   ↓トラックボール上下でアイコン出現(笑)



↓例:壁紙は入ってないので好きな背景画像を設定

・情報は下のバーでアイコン8個上から出せるタイプ
★DoubledUp9000



   ↓トラックボール右でアイコン上から出現



↓例:壁紙を設定



壁紙によってはアイコンが見えにくくなることがあるけど、この二つはどんなものでも平気みたいです



カレンダーをアレンジした壁紙も便利かもしれないですよね
よし! 今度はカレンダー作りにチャレンジしてみます(笑)