Case-Mate BlackBerry Bold スマートスキンを使ってみた  Posted by Kuro

ここ数日スマートスキンを活用してみた。
感想としてはおおむね満足のいくケースだと言える。
まずはキーボード周辺。

ケースがキーを覆ってしまうことから打ちにくくなるのではないかと懸念したが、キーが打ちにくくなると言うことは全くなかった。
若干ケースの出っ張り部分によってshiftキーが押しにくくなるということはあったが、それ以外は全く問題なく、かえってBlackBerry Boldキートップの微妙な斜め具合が苦手という人には良いんじゃないかと思えるほど打ちやすくなった。

microSDスロットの取りだしは間違いなくやりにくくなった。
もともと取り出しやすい機種ではないのだがケースによって若干取り出しにくさに拍車がかかったと言えるだろう。
ただし全く取り出せないというほどではないと言うことは付け加えておこう。

最後にトラックボール
トラックボールの操作性はかなり悪化する。
方向の入力はまだ何とかなるのだが、押し込み操作をする場合にケースが指に当たって操作の妨げになってしまう。
全く操作できないというわけではないが、エンターキーで代用しようかと検討してししまう程度には悪化するのが残念だと言える。

このようにトラックボールに対する不満以外は問題がなく、キーボードに対してはかなり満足のいく結果となった。
トラックボール周辺を大きく切るといった対応で何とかなるものなのか、試してみたいような怖いような感じだ。

ブラック シルバー
1,980円