キーショートカット メニュー+α編  Posted by Ichigo


最近はお天気やその日の気分に合わせて壁紙やテーマを変更して遊んでいるIchigoです こんにちは(笑)
昨日に引き続きキーショートカットのお話
かなりツボな使い方が二つ出来る事がわかり、昨夜から超ご機嫌モードに突入しています(笑)
まず一つめは、昨日PocketGamesさんの「Boldは英語で使いましょ!」の記事で知ったメニューも頭文字で選択出来るという事
頭文字が重なってる場合は連打になるけど(笑)、メニューが縦なが〜い時でも「Close」まで早く辿り着けるようになりました!
 


そしてもう一つ。「QuickLaunch」も同じように操作出来る事を発見っ♪



これで「QuickLaunch」に登録するアプリケーションや動作の並び順なんてあまり考えずに良くなりました(笑)
日本語名のアプリケーションは(といっても「産経ニュース」くらいだけど(汗))、頭に英文字をつけて選択候補にちゃんと入るようにしましたよ!
何だかもうホーム画面にはお天気アイコン以外要らない勢いです(爆)