GPSの感度


お魚くわえたどら猫っていうのは僕。

どうもKuroです。

今日はGPSを使って色々と歩き回ってみました。
一部で感度が悪いと言う話を聞きますが、僕はそうは感じません。
標準の地図は詳細地図が一切表示されないので使い物になりませんが、GoogleMapを導入すればかなり便利に利用できます。

本来は標準搭載の地図ソフトをきちんと利用できるようにして当然だと思うのですが、少しバタバタするのも仕方ないのかもしれないですね。
こちらがGoogleMapの地図。

ちなみにこれが標準の地図。
こういう状態でしか地図が表示されません。
まだ日本用のデータが揃っていないってことですね。

まだ情報が揃ってはいないのですが、メニューから位置情報を送ったりもできます。対応が待ち遠しいです。