外装カスタマイズ Posted by Ichigo


入荷待ちだった青のトラックボールがようやく到着
ベゼルも黒へ交換しちゃいました!
写真では上手く色が出てないけど、バッテリーカバーと同じ深い青でとても満足しています
交換で難しかったのは基盤の着脱
miniB端子とイヤホンジャック端子が引っかかるので、ベゼルを外側に押しながら作業してるとサイドボタンのパーツがぽろりと落ちるんです
何回かそこはやり直ししたけど、トラックボールの交換は緊張したわりに難しくなかったです(笑)
もう少し使ってみないとわからないけれど、トラックボールの反応は聞いていたとおり若干鈍く感じる時があるような気もします
また 報告させてもらいますね

BlackBerry Bold 交換パーツ:ベゼル+ボタン+ボトムカバー
BlackBerry Bold 交換パーツ:トラックボール(ブルー)
BlackBerry Boldの分解