2009-07-24から1日間の記事一覧

Flickrに写真をアップロードして、はてなにはりつける。

以前Flickrに写真をアップロードするツールを紹介したが、今回はそのアップロードした写真を自分のblogで活用うする方法を紹介しよう。 Flickrに利用には米Yahooのアカウントが必要だ。 まずはそちらを取得しよう。

BlackBerryBrowserとOperaMiniのページ読み込み時間

Boldの標準ブラウザとOperaMiniでページの読み込み速度を比較してみた。 読み込んだのはここのページ。 4回ずつ計測してみた。 まずは標準のBrowser。 設定はデフォルト。 35秒 24秒 28秒 27秒 続いてOperaMini。 画質は低画質。 設定は携帯表示。 25秒 20秒…

AudioWav MobileMic   Posted by Ichigo

Boldのマイクで録音。その後あらかじめ指定しておいたメールアドレスにその音声ファイルを自動送信し、Bold 内にファイルは一切残さないというアプリケーション「AudioWav MobileMic」を紹介しよう。 リンク先のページを見るとビジネス寄りで少々固苦しい印…