Bold9700のカメラ機能  Posted by Kuro

Bold9700のカメラ機能はBoldに比べて格段に向上している。
 
オートフォーカスやホワイトバランスなど従来なかった機能が新たに追加されている。
オートフォーカスの機能は標準、クローズアップ(接写)、オフが選択可能。
ホワイトバランスはオート、太陽光、曇り、夜、白熱灯、蛍光灯が選択できる。
ちなみにオートのホワイトバランスはなかなか優秀だ。
 
カメラは向かって右側のサイドボタンに割り当てられている。
この割り当てはほかのアプリケーションに変更可能だが、割り当てを変更した状態でもカメラ起動時にはカメラボタンとして機能する。

また、このボタンは半押しに対応しており、ピントを合わせてから構図を変えて撮影ということも可能になっている。
 
それでは、どの程度の写真が撮れるのか掲載していこう。
    
    
    
    
    
このように、なかなかカメラ機能は向上しているように思える。
これらの写真は白熱灯の元撮影したのだが、ホワイトバランスはオートで撮影した。
オートの機能がなかなか有効に働いているのがお分かりいただけるだろうか。
これぐらい写真が取れると、Blog用に用いる写真としては十分だといえるだろう。
写真を撮って即座にコメントを付け、blogに投稿という運用が現実的なものとして完結。
撮影、文字入力、投稿のどれもが快適に行える、初めての端末だといえるだろう。