PDair ダブルスリープ ポーチ for BlackBerry Boldを使ってみた  Posted by Kuro

「PDair ダブルスリープ ポーチ for BlackBerry Bold」を使ってみた感想を紹介しよう。
「PDair ダブルスリープ ポーチ for BlackBerry Bold」は、PDairの作成したレザーケースだ。
皮で前後を挟んでゴムでとめたような形状のケースで、ズボっと本体を入れて持ち歩くことができる。

こちらはベルトクリップの無いタイプなので鞄などにしまうことを前提に、鞄内でのいろいろな小物との擦り傷などから本体を守るように作られたケースだと思われる。
使ってみて感じたのは、蓋などが無いため本体をケースにそのまま入れたり出したりすることができ、取り回しが非常に楽だという事だ。

蓋が無いということでケースから抜け落ちてしまわないかという点が非常に不安だったのだが、本体をはさむ前後のレザーをゴムがしっかりととめる形状になっているので、ケースから本体が抜け落ちるということは無いように思える。

マグネットが内蔵されているため、電源を入れたままでも本体をケースに収納すれば自動でサスペンドに入り、ケースから出せば電源が入る。
ケースに入れる前にサスペンドさせたり、出してから電源を入れたりという作業をしなくて良いのは非常に便利だが、結構奥までしっかりと押し込まないと、サスペンドには入らないようだ。

この状態ではサスペンドには入らなかった。

この状態でサスペンドに入った。

このように、多少気になった点はあるものの、便利に活用できるなと感じたなかなかできのよいケースだ。

欲しい人はこちらから。
3400円だ。
 
また、ベルトクリップつき対応のものが欲しい人はこちらから。
3800円だ。