BlackBerry Boldでつぶやいてみる - ケータイ Watch

ここ最近、Twitterユーザーが増えてきました。私も数カ月前につぶやきはじめましたが、既にフォロワーの数が4年前に始めた個人ブログの読者数を上回っており、その波及力を実感させられる今日この頃です。たいした話をつぶやいているワケでもないのに友達のよしみでフォローしてくれる皆さまの心遣いに感謝するばかり。そして彼らのつぶやきを眺めていると、実に色々なツールを使ってツイートしていることが分かります。各つぶやきの下に「webから」とか「TwitBird iPhoneから」とか、遠慮がちに記載されていますが、意外にココって目に入るんですよね。しかし、かなり遡って見てみても、BrackBerryからつぶやいているだろう人は私の周りでは皆無。ならばせっかくの機会なので、ひそかにBlackBerry Boldからつぶやきを発信してみることにしました。
BlackBerry Boldでつぶやいてみる - ケータイ Watch

最近BBを使いはじめているらしい瀬川あずささんがtwitterを利用し始めたようです。
BBの良さをファンの皆さんに広めてもらえればありがたいですね。

マイクロソフト、KIN携帯を開発停止 : ギズモード・ジャパン

同社に近い複数のソースからGizmodoが聞いた情報。KINは現行モデルのみで、新製品はもう出ません。モバイル通信事業部門シニアVPアンディー・リース(Andy Lees)氏は直ちにKINチームを斬り、Windows Phone 7チームに統合します。今後マイクロソフトのモバイル部門はWindows Phone 7一本に。二兎を追うもの一兎をも得ずという経営判断でしょうか。

開発中止を決めた主な理由は、売れ行きの不振。

(略)

売れなかったのはヒップな広告展開のせいもあるかもしれないけれど、やっぱり利用料が高いこと、これに尽きます。

電話会社のVerizonは、Kinが厳密な意味ではスマートフォンでないにもかかわらず、スマートフォン並みの月額サービス料にしまました。携帯の本体価格は大幅値下げしたんですが、あんなに月々かかるんじゃターゲットの若者には手が届きませんからね。
マイクロソフト、KIN携帯を開発停止 : ギズモード・ジャパン

MSのKINが開発中止のようです。
なぜこのニュースを取り上げたかというと売れなかった理由に注目したからです。
キャリアの誤った価格設定のよって売れなかった。
これって今のBBBと非常に似ているように感じます。
動画もラジオも聞けないものが多く、Webもさほど早いわけでないBBが他のスマートフォンと同じ価格で販売されています。

やっぱりdocomoに要望出すしかないですね。

RocoFrameバージョンアップ

写真が繰り返しになる件、早速対応していただきました!
表示する位置の設定もできるようになり、ますます写真立てとして活用できるようになりました。ありがとうございます。

【レビュー】「BlackBerry Bold 9700」徹底解説!! 【前編】コンパクトなのに使いやすい


カナダResearch In Motion(RIM)のスマートフォンBlackBerry Bold 9700」がNTTドコモから登場する。日本向けに提供されるBlackBerryとしては、「BlackBerry 8707h」「BlackBerry Bold」に続く3機種目。BlackBerry Boldの後継モデルとなる。その独特なスタイルで愛好者も多いBlackBerryの日本市場向け最新モデルを一足先に使ってみた。
【レビュー】「BlackBerry Bold 9700」徹底解説!! 【前編】コンパクトなのに使いやすい - 端末デザインの特徴をチェック!! | 携帯 | マイコミジャーナル

マイコミジャーナルでBlackBerryBold9700に関するレビューが紹介されています。
本体上部のサスペンドキーやミュートキーに触れていないなど、若干不満は残りますが、写真が綺麗で参考になると思います。

ブブゼラでサッカー応援しようぜ

ワールドカップ真っ盛り。TVでも中継しまくり、見ている人も多いようだが。
今回のワールドカップで最も有名になったのはブブゼラだろう。
AndroidでもWindowsMobileでもブブゼラの音が鳴るアプリケーションがリリースされている。
BlackBerryでもブブゼラのアプリケーションがリリースされているので紹介しよう。

VUVUZELAアプリはBBソフトからリリースされている無料アプリケーションだ。
「赤」「オレンジ」「黄色」「緑」「水色」「青」「紫」から色を選ぶことができる。

続きを読む