2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

http://bbfansite.com/wp/こちらに移転しました

黒と苺のBlackBerryBold日記終了のお知らせ

日本でBlackBerryBoldが発売され、1年以上が過ぎました。 当時定期的に情報を発信しているBlogがあまりなく、Webにもほとんど情報がない状態、じゃあやってみるか、的にはじめたこのBlogでしたが、1年以上続けてみて、webにも情報が流れるようになり、twitte…

RIM純正Twitterクライアントバージョンアップ

RIM純正のTwitterクライアントがバージョンアップしました。 どの辺が変わったのかはまだ不明ですw ちなみにAppWorldのはまだ古いバージョンでした。 こちらからどうぞ。

blackberryメールのバックアップをとっておく

定期的にメールを削除しているのだが、時には必要なメールまで消してしまうことがある。そういう時のためにBlackBerryメールのバックアップを取っている。 といってもデスクトップマネージャなどで取るのではなく、バックアップ用のメールアドレスに転送して…

とっさに写真をとる際にこのサイズはちょうど良い

眠い眠いと寝言を言いそうです。 どうも、Kuroです。 ずっと使っていますが9700はやっぱりこのサイズが非常に良い感じですね。 電話として使うにもこのサイズが良いです。 ヘッドセットなしで耳に当てるのはこれぐらいのサイズでないとしんどいです。 そして…

問い合わせへのご回答

いつもブログ参考にさせていただいております。今回はBlackBerry Bold 9700 SIM Lock Freeモデルに関す質問でご連絡させていただきました。この度1ShopMobileで上記商品を購入しました。 現在BlackBerry Bold 9000(ドコモ)を利用しています。(BIS契約、ス…

がうがう!さんでCAPDASE BlackBerry Bold.2 9700 Smart Pocket Molded Fitが発売

がうがう!さんでその保護力と見た目のおしゃれさ、取り出しやすさで定評があったスマートポケットが発売されています。 こちらは是非手に入れたいアイテムですね。 黒はこちらからどうぞ さらに色違いの白もあります。 白は白で非常に良い感じですね。 白は…

クレードル+9700+RocoFrame+よい写真=充実した充電時間

猫版美人時計はヌード写真です! どうも、Kuroです。 最近ずっとRocoFrameが大活躍です。 クレードルに立てているだけで充電しつつ猫の写真を流してくれます。

iPhone 4とiPadへの旺盛な需要は業界のトップ企業に多大な影響力

米国のスマートフォン市場の最新のシェアでは、トップがRIMのBlackBerryで35%、次いでiPhoneの28%となっている。しかし、BlackBerryのシェアは前期から2ポイント縮小しているのに対しiPhoneは2ポイント拡大しいる。これまでBlackBerryはiPhoneの影響をあま…

ブブゼラでサッカー応援しようぜ

ワールドカップ真っ盛り。TVでも中継しまくり、見ている人も多いようだが。 今回のワールドカップで最も有名になったのはブブゼラだろう。 AndroidでもWindowsMobileでもブブゼラの音が鳴るアプリケーションがリリースされている。 BlackBerryでもブブゼラの…

【レビュー】「BlackBerry Bold 9700」徹底解説!! 【前編】コンパクトなのに使いやすい

カナダResearch In Motion(RIM)のスマートフォン「BlackBerry Bold 9700」がNTTドコモから登場する。日本向けに提供されるBlackBerryとしては、「BlackBerry 8707h」「BlackBerry Bold」に続く3機種目。BlackBerry Boldの後継モデルとなる。その独特なスタイ…

RocoFrameバージョンアップ

写真が繰り返しになる件、早速対応していただきました! 表示する位置の設定もできるようになり、ますます写真立てとして活用できるようになりました。ありがとうございます。

マイクロソフト、KIN携帯を開発停止 : ギズモード・ジャパン

同社に近い複数のソースからGizmodoが聞いた情報。KINは現行モデルのみで、新製品はもう出ません。モバイル通信事業部門シニアVPアンディー・リース(Andy Lees)氏は直ちにKINチームを斬り、Windows Phone 7チームに統合します。今後マイクロソフトのモバイ…

BlackBerry Boldでつぶやいてみる - ケータイ Watch

ここ最近、Twitterユーザーが増えてきました。私も数カ月前につぶやきはじめましたが、既にフォロワーの数が4年前に始めた個人ブログの読者数を上回っており、その波及力を実感させられる今日この頃です。たいした話をつぶやいているワケでもないのに友達の…

RocoFrameを実際に活用

先日紹介したRocoFrameだが、実際に使っている様子を紹介しよう。こちらが実際にクレードルにさしてみたところ。