2010-04-21から1日間の記事一覧

Googlemaps v4.0.2

マイナーアップデートきています。 大きな変更はないようです。 http://m.google.com/maps からダウンロード下さい。

がうがうさんに9700用メタルバッテリードア登場

カラフルなメタルバッテリドア登場のようです。 これちょっと欲しいかも…こちらからどうぞ

foursquareについて

コメントで以下のような情報をいただきました。 Advanced Options > GPS でGPSをリフレッシュしたら繋がりました。 単純にGPSが起きてなかったみたいです。 使う時は一度GPSを起こす必要があるのかもしれません。 やはりGPSが起きていないと繋がらないようで…

foursquare

Bold9000のOS5.0.0.592で4sq1.8だと動作しています。 動かないという人はGPSで位置情報取得してから試してみたらどうでしょう? それでも動かない場合は… わかりません。

Xperia&BlackBerryBoldの連携 その1

今回からmobachiki&Arieのスマートフォン情報メモとのコラボ企画として、Xperiaとの連携について、不定期で掲載していこうと思う。 なぜXperiaとのコラボなのかというと、やはりXperiaはBlackBerryの弱点である「Webのブラウジング」と「カメラ」いう部分を…

foursquareで遊ぼう!! Posted by Kuro

GPS

Foursquareがとうとう日本のdocomo回線で使えるようになった。 Foursquareとは、位置情報を元に周囲を検索し、あらかじめ登録されたポイントにチェックインする事を競うシステムだ。 同じ場所にチェックインを繰り返して他の人よりその場所を多く訪れると「M…